Like me ❤︎ chiara's blog

難病だけどサ、ポジティブにいこーぜッ↑↑

眼が痛すぎる・・・

ちゃお( `−ㅿ−´)

おはよーございますー!!

てか、まだこんな時間・・・。

昨夜は早く寝てしまったので

目が醒めちゃいましたー(汗)

ベッドでイヤホン付けて音楽聴きながら

ブログ書いている。

ところで、

あたしはベーチェット病の他にシェーグレン症候群でもあるのですが、

その影響で眼が乾きやすくて常に点眼薬をさしている。

俗に言うドライアイです。

af:id:ciao-chiara:20191217071016j:image

  • 涙の成分であるムチンや水分の分泌を促進し、涙の状態を改善することにより、角結膜上皮の障害を改善します。
    通常、ドライアイの治療に用いられます。

bf:id:ciao-chiara:20191217071041j:image

  • 涙液保持作用により点眼後の涙液の貯留量を増加させ、さらに角膜上皮の障害の治癒を促進させます。
    通常、シェーグレン症候群、スティーブンス・ジョンソン症候群、眼球乾燥症候群(ドライアイ)などの内因性疾患、術後・薬剤性・外傷・コンタクトレンズ装用などによる外因性疾患に伴う角結膜上皮障害の治療に用いられます。

このabの点眼薬を1日沢山さしてるのですが、

それでも眼が乾燥してしまい充血してしまったり

眼がめっちゃ痛くなるの(T ^ T)

特に朝起きた時が1番痛くて点眼薬さした後もしみて

暫く痛くて(5分間くらい?)

目が開けられなくなっちゃうのです。

あーと、お風呂で温まってる時も痛くなる時がある。

それと、風にあたるだけで眼が真っ赤に充血してしまう。

眼科の主治医曰く「涙の質が悪い」からだと言っていた。

これが地味に辛かったりする。( ´ᐞ` )ハァ…

そんな感じです。

そうそう、話は思いっきり変わるけど、こちら↓↓

f:id:ciao-chiara:20191217062531j:image

昨日、ロッテリアで飲んでみたら

めっちゃ美味しかったなり。

コーヒー好きの方は是非お試しあーれ(笑)

そろそろ起きて紅茶でも飲もうかなー♪

最後までブログ読んでくださり有難う♡

では、今日も素敵な日にしようね。

ふぁいとーん٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

❤︎きあら❤︎