Like me ❤︎ chiara's blog

難病だけどサ、ポジティブにいこーぜッ↑↑

マイナンバーカード

 

ちゃお(((((っ*´ `)っ

皆様、今日もお疲れさまですー。

どんな1日でしたか??

あたしは、区役所へ行ってきました。

なんでかとゆーと・・・

マイナンバーカードの暗証番号が、

わからなくなっちゃったもんで( ˆ꒳​ˆ; )

確か何個か暗証番号を決めたと思うけど、

4年前に作ったもので、うっかり忘れてしまったのサ。

 

f:id:ciao-chiara:20200427192718j:image

- - -♡- - - - - - - - - - - - - 

①署名用電子証明書

②利用者証明用電子証明書

住民基本台帳

④券面事項入力補助用

- - -♡- - - - - - - - - - - - - 

こんなに暗証番号がいるらしく??

でも、そんなに作った憶えがないのよー(汗)

英数字6文字以上のヤツ①と、数字4桁のヤツ②~④ね。

英数字の方は憶えていたけど、

数字4桁の暗証番号・・・3個も作ったっけな(((・・;)

という訳で、区役所へ行ったんですー。

結果・・・数字4桁の暗証番号は1つでも構わないらしい。

ややこしいョネ(゜ロ゜)

折角だから、英数字のも数字のも新しくしてきた。

 

f:id:ciao-chiara:20200427192920j:image

しかーし区役所は混んでいたよ!!

しかもマイナンバーカード

関連の人が多かった気がするー。

結局、なんだかんだで2時間半待ちッ!!

ふぅ、やれやれだよ(* ´ㅁ`*)=3

 

皆様は、マイナンバーカード持ってますかー??

我が家は来年が電子証明書の更新の年です。

5年経ったらするらしい。

マイナンバーカード自体の更新は10年なんだって。

そんな感じですー。

 

長いのに、

最後までブログ読んでくださり

(*ˊᗜˋ*)/ ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘ*✿॰ॱ

では、また明日ね。

see u ꔛ‬♡˒˒*      ✿chiara✿