Like me ❤︎ chiara's blog

難病だけどサ、ポジティブにいこーぜッ↑↑

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から10月だねー

ちゃお₍₍( ∩ˊ͈ ᵕ ˋ͈∩)⁾⁾ 皆さん、こんばんは。 今日で9月最後だねー 明日から10月かー!! 何だかんだで今年もあっちゅー間に 終わりそうだね(笑) でねッ10月の予定は・・・ 検査が2つ入ってて、 しかもどちらも結果が怖いものなの。 まず、左手首近くに出来…

❤︎遠距離恋愛❤︎

ちゃお( ´ ꒳ ` )ノ 皆さんッいかがお過ごしですかー。 今日は曇ってるね。 今日はゆっくり寝てました。 まだ朝ゴハンも食べてないの。 また朝昼兼用だなぁー 何食べよーか。 今日は病気のコトではなく 軽く旦那くんとの馴れ初めを書こーかな。 あたしと旦那…

訪問リハと白花曼珠沙華

ちゃお⁽⁽ (♡ˊᵕˋ♡) ⁾⁾ 皆さんは何してますかー。 今日もいいお天気だね。 あたしはお洗濯したり植物さんの お世話したりしてたよ。 そしてゴロゴロしてた(笑) 今日は朝昼兼用のゴハンだよー 何でかってー? 旦那くんがさっきまで寝てたからね(笑) そうそ…

びっくりなコトがッ!!!!

ちゃお( ´ ꒳ ` )ノ ご機嫌いかがでしょうか。 少しだけお写真撮りに行ってきたよ♬ 彼岸花が撮りたくてね。 ↑友情出演:すすきの鈴木さん(笑) でもね、 昨年より少なかったよ。 どうしたんだろーか。 ↑こちらも友情出演のすすきの鈴木さん(笑) そうそう …

何だかワクワク♬

ちゃお( ⁼̴̤̆◡̶͂⁼̴̤̆ )੭⁾⁾ 皆さん、いかがお過ごしですかー? 今日は東京いいお天気だねぇ♬ ↑↑早朝撮影したよー いいお天気なので 何処か行きたいなぁー*´∀`)ノ♪ 昨日は眠くて眠くて 多分20時くらいに寝ちゃったよー めっちゃ早過ぎッꉂꉂ(๑˃∀˂๑)笑笑 だから…

メンタルクリニック

ちゃお( ´•ᴗ•ก) お立ち寄り有難う。 皆さんはいかがお過ごしですか。 あたしは今、 メンタルクリニックに来てるよ。 最近はメンタル面は良いかなー 夜も眠れてるし 双極性障害も落ち着いてる。 ただ、離人症らしき発作は わりとあるのよね。 どうしてだろー…

腰部脊柱管狭窄症

ちゃお (・ω・)ノ いかがお過ごしですか。 早速ですが 今日の整形外科のMRIの結果は・・・ 10ヶ月前と比べると若干悪くなってるけれど お薬飲んで様子みましょうって言われた。 お薬はあんまり効いてないのだが・・・ まだ手術するほどではないらしい。 手術…

しょぼい・・・

ちゃお(。˃ ᵕ ˂。) ご機嫌いかがですかー。 きあらは午前中は 眠くて眠くて昼寝してました(笑) いっぱい寝たのにまだ眠いのよ どうしたんだろーか。 明日は整形外科の診察日。 先週撮ったMRI検査の結果がわかる日。 腰部脊柱管狭窄症が どうなっているのか…

あたしの眼症状~ベーチェット病~

ちゃお(。・o・。)ノ みなさーん、おはよぉ♡ 今朝も早起き。ゴミの日だったので。 あたしは纏める人。 旦那くんは捨てに行く人(笑) 有難いですー(*´ー`*人) ところで、 今日は眼科のおハナシします。 あたしは生まれつき視力が悪いの。 弱視と言われてました。 …

リパクレヨン~ 膵管外分泌機能障害~

ちゃお*ᴗ ᴗ)⁾⁾ みなさーん、お元気ですか。 あたしは・・・ 今日のお昼寝ゴハンの後のお薬 リパクレヨンを飲み忘れてしまい 今、お腹が痛くて大変なの( ˙_˙"٥) リパクレヨンは 膵管外分泌機能障害のお薬です。 あたしの場合 慢性膵炎からくる消化不良による …

来月の病院🏥

ちゃお(ノ)*´꒳`*(ヾ) 皆さん、いかがお過ごしですかー。 あたしは今日はのんびりしてました。 近所のマックンに行ったくらい(笑) そうそう、予定表も書いたよー。 こちら↓↓ こちらに書いてるのは ぜんぶ病院の予約でーす。 いろんな科にかかってるから 忘…

希望~神経因性膀胱~

ちゃお( ´・ ・` ) みなさーんッいかがお過ごしですか。 あたしは Amazon Prime Videoで 映画を観てました。 「ショーシャンクの空に」と言う映画。 ハッピーエンドだったから 良かったなぁ(ノ)*´꒳`*(ヾ) さてさて、 神経因性膀胱って聞いたコトある? あたし…

神経の病気

ちゃお( ´ ꒳ ` )ノ 今日はめっちゃ涼しいね。 窓開けてると、 とてもイイ風が吹いてくる。 やっぱり秋が1番好きッ(*´˘`*)♡ たーだ 体中が痛くてね・・・ 特に足腰が痛くて立ったり座ったりが 辛いのだ( ;ᯅ; ) この足腰の痛みは いったい何処から来ているの…

びっくりしちゃう!!!!

ちゃお*´∀`)ノ♪ ご機嫌いかがでしょうか。 あたしは・・・ お出掛けしたのでちょっとお疲れモード。 ゴロゴロしてるよー いつもだけれど(笑) そうそう 先程、気づいたのですが いつの間にか読者さんが 53人になってて びっくり(⊙⊙)!!!!! 昨日あたりからかな…

簡単に自己紹介

ちゃお( ´ ꒳ ` )ノ 皆さん、何してますかー? あたしは今、 MRI検査が終わったトコロ。 MRIって磁気だから 体中が暑くなるのよねー だんだん暑くなってきて 汗までかいてしまったよぉー 今回の撮影は腰椎でした。 腰部脊柱管狭窄症の為← ところで、 あたしの…

おはようございますー

Hi:) うーん・・・やっぱり この挨拶はピンと来ないなー 今更ですけど・・・(笑) と言うコトで 今日から懐かしの “ちゃお”にするよーッ!! うんッしっくりくる(笑) どうして“ちゃお”にこだわるか 今度ブログに書くね。 今日も良いお天気だねー 青空がキ…

うーん・・・

Hi:) ここ最近 何故か毎日のように微熱がある。 今朝も37.5度あったよ・・・ で、今もある。 先日、呼吸器内科の診察で 主治医にそのコトを話したら 「エンドキサン切れてきたのかなー」 と、言われた。 確かに・・・ 言われてみたら毎日何となく不調だし …

胃カメラ決定

Hi:) 消化器のことですが 胃カメラ&腹部エコーを やることになりましたぁー!! 来月の10日でーす。 しかも、 今回は鼻からの胃カメラに 初挑戦です୧( •̀ㅁ•́๑)૭✧ 先生が言っていたけど あたしはお薬を沢山飲んでるので 胃潰瘍が出来ていても おかしくない…

消化器内科・・・

Hi:) 何だか今日は眠れない。 明日は消化器内科の日なの。 実は先日、循環器内科にかかった時に 主治医に ✽胸の痛み(背中の方も痛い)が最近よくある ✽狭心症の痛さに似てるけどニトロが効かない ✽何故だか、飲み物を飲むと治る と、言ってみたら いや、そ…

成長するには変化が必要

Hi:) おはようございますー もうお昼じゃんか(笑) 朝は早く起きたんだけどね ゴミの日だから。 ここ最近、何だかイロイロと 変わってる、と言うか 自分で変えてる感じなの。 何だろー? 心境の変化なのかなー? あたし昔から、 同じコトをずーっとは出来…

今日の予定ッ!!!!

Hi:) こんにちはー!! 今旦那くんが焼きそば 作ってくれてるよ。 朝ゴハンを10時に食べたのに もう、お腹空いちゃったんだもん(笑) そうそうッ 今日はお部屋の模様替えを することになったよッ!! 映画は夜にでも観よう。 よっしゃーッ!!!! 食べたら 気合…

おいなりさん

Hi:) おはようございますー てかッもうすぐお昼だね。 今日は早く起きたけど お洗濯&お掃除してたから 朝ゴハン食べたのが遅くなっちゃった。 10時に食べたよー おいなりさんでーす。 旦那くんが作ってくれたよ。 美味しかったよー(∩*´꒳`*∩) ゴハンがぎ…

やっほほーいッ⁽⁽ (♡ˊᵕˋ♡) ⁾⁾

Hi:) きあらだよーッ!! めちゃんこ涼しくなったよね。 だから 我が家は自然動物園へ 行ってきたのだけど・・・ お目当ての プレーリードッグさんが お留守だったのですよー 何だか、9月中旬〜10月初旬まで お休みなんだとさ。 知らなかったー( ・᷄ὢ・᷅ ) と…

涼しいなぁー

Hi:) おはようございます!! って・・・もう10時だね。 わりとゆっくりな朝です♪ 涼しくてー 窓開けてるんだけど いい風がくるねー 気持ち良いッ(ノ)*´꒳`*(ヾ) ところで こんなに涼しいので ちょっとお出掛けしよーかのぅ。 動物さんを撮りたい。 あたしに…

おでんでんでん(笑)

Hi:) こんばんはー!! 今日の晩ゴハンは 旦那くんが圧力鍋で作ってくれた こちら↓↓ おでんでんでん♡ 左は出来上がりのお写真で 右はお皿に盛ったおでんだよー♪ めっちゃ美味しかったなり(ノ)'ω`(ヾ) でもねー 旦那くんが言ってたのだけど 圧力鍋で作ってる時…

やれやれ

Hi:) 教会に無性に行きたい きあらです←旦那くん風(笑) 真面目なハナシ・・・ 最近はすっかり ご無沙汰になっちゃってて ダメダメな信徒なのさ( ;ᵕ; ) はぁー 近々、原点に戻って あそこに行こう。 ルカにもきっと会えるから。 ちょっと・・・ イロイ…

´ω`)ノオハヨォ

Hi:) 今、病院に到着。 採血は8時からなので 待ってます。 あぁー お腹空いたなぁ(*´⌓`) 採血終わったら、 おにぎり作ってきたので 食べよう。 今日は膠原病内科&循環器内科。 頑張るよー(๑•̀ㅂ•́)و ❤︎きあら❤︎

やっと家に着いたよー

Hi:) はぁー お疲れさんでーす。 やっと家に帰ってきて ベッドでゴロリンしてるよー 脚が浮腫んでてパンパンなの。 あたし、 何でかわからんけど すぐ脚が浮腫んでしまう。 そうそう 訪問リハビリで脳内の主治医が 事業所にちゃんとお手紙書いて 送ってく…

脳内・・・まだかな?

Hi:) 呼吸器内科は 順調に呼ばれたんだけど 脳神経内科は激混みで まだ呼ばれそうにないッ!! まぁ、予約外で来たので しゃーないよね(*´~`*) 何で来たかと言うとねッ 訪問リハビリの指示書を書いて貰いに きたのさ。 それと、ついでにお薬も貰う予定。 1ヶ…

ついに泌尿器科もッ!!

Hi:) 泌尿器科は終わったよー でも、まだ呼吸器内科と 脳神経内科があるぅー そうそう 今日から泌尿器科も 保険が難病になりましたー!! 膠原病内科・脳神経内科・呼吸器内科・眼科が もともと難病でかかってるのだけど 泌尿器科も仲間入りしました(笑) …