Like me ❤︎ chiara's blog

難病だけどサ、ポジティブにいこーぜッ↑↑

リパクレヨン~ 膵管外分泌機能障害~

ちゃお*ᴗ ᴗ)⁾⁾

みなさーん、お元気ですか。

あたしは・・・

今日のお昼寝ゴハンの後のお薬

リパクレヨンを飲み忘れてしまい

今、お腹が痛くて大変なの( ˙_˙"٥)

f:id:ciao-chiara:20190922194930j:image

リパクレヨンは

膵管外分泌機能障害のお薬です。

あたしの場合

慢性膵炎からくる消化不良による

胆汁性下痢症の為のお薬なんです。

因みに、

あたしはお酒は飲まないのに

何故だか慢性膵炎なのよ(泣)

脂っこいものとかお肉とか食べると

お腹壊します。

てか、お薬飲まないと

ずっとお腹壊しているのです。

因みに肝臓の値もヤバイのよ。

常にγGTP300以上↑↑

基準値は47まで。

リパクレヨンは1日12カプセルも

飲まないと効かないのよ。

朝・昼・晩にそれぞれ

4カプセル💊も飲むのよーf:id:ciao-chiara:20190922195004j:image

そこで

冒頭の話に戻るけどぉー

今日はお昼ゴハン食べた後に

お薬飲むのすっかり忘れちゃって

そのコト自体ッ忘れていたんだけど(笑)

お腹痛くてなって思い出したよ。

・・・撃沈( ๐_๐)〣

あちゃー

ちゃんと飲まなきゃあかんな。

お腹痛いなりーッ

あはははー( ;ᵕ; )

❤︎きあら❤︎