Like me ❤︎ chiara's blog

難病だけどサ、ポジティブにいこーぜッ↑↑

あたしの眼症状~ベーチェット病~

ちゃお(。・o・。)ノ

みなさーん、おはよぉ♡

今朝も早起き。ゴミの日だったので。

あたしは纏める人。

旦那くんは捨てに行く人(笑)

有難いですー(*´ー`*人)

f:id:ciao-chiara:20190923090425j:image

ところで、

今日は眼科のおハナシします。

あたしは生まれつき視力が悪いの。

弱視と言われてました。

あたしの場合、

矯正視力が殆ど上がらないのですー。

今も矯正視力は両眼とも0.2なのよ。

だから勿論、

車の免許は取れません。

あたしが視力が出ない理由は

視神経が弱いからと言われてる。

生まれつき悪いみたい。

あと、軽く斜視もあります。

これは

慢性進行型神経ベーチェット

から来ているらしいのですよ。

動眼筋麻痺と言うみたい。

f:id:ciao-chiara:20190923090455j:image

そして、あたしは

続発性緑内障でもあるのですが

こちらは眼圧が高くなって

なるものではなく

視神経が弱いからなるタイプみたい。

これを

正常眼圧緑内障と言います。

因みにベーチェットの診断基準が

いつの間にか変わっていて

続発性緑内障

ベーチェットから来てるものらしい。

それとぶどう膜炎

ベーチェットの眼症状だよー。

あたしは両方とも

当てはまっちゃってる訳。トホホ( ‾᷄꒫‾᷅ )

視力が良い世界ってどんなだろうか。

最後まで

読んでくださり有難う♡

それでは、

今日も素敵な休日を過ごしてね。

❤︎きあら❤︎