Like me ❤︎ chiara's blog

難病だけどサ、ポジティブにいこーぜッ↑↑

☆ 教会から Merry Xmas .*’☆”

ちゃお( *ˊᵕˋ)ノ

どんなイヴをお過ごしですかー?

我が家は教会で過ごしてますよ

f:id:ciao-chiara:20191224224450j:image

ちょっとだけイヴ礼拝(ミサ)の様子を↓↓

f:id:ciao-chiara:20191224231245j:image

 

 

 

 

 

 

 

こちらをよーく見ると・・・

アッシジの聖フランチェスコの平和の祈り”

と書いてあるのわかるかなー?

あたしのクリスチャンネームはキアラ(chiara)だと

以前書きましたが、

キアラもアッシジの聖女なのですよー!!

こちらに載ってる聖フランチェスコと関係があるのです。

ただそれだけ言いたかった(笑)

因みにあたしは聖公会の所属なのですが

いちおう分類的にはプロテスタントになりますが

カトリックにとても近い教派なのです。

詳しく言うと英国国教会で、

儀式を重んじている教派なのです。

ローマ教皇カトリックでクリスチャンネームが

アッシジの聖フランチェスコなのですよー。

そもそもプロテスタントはクリスチャンネームは無く自分の名前だけなんですー。

それと、聖公会カトリック

“洗礼式”だけじゃなく、そのあとに“堅信式”

も受けなければ信徒になれないのですが、

プロテスタント“洗礼式のみ”でOKなんです。

びみょ~にイロイロ違います!!

詳しく話すと長くなるので知りたい方は

ヘンリー8世”のこと調べてみて下さい(笑)

そんな感じです。

最後まで読んでくださり有難うございます♡

ではでは、

☆  ╱╲*╱╲ ☆    ☆ ☆

 ╱╳+▲╱  ╲ ╱╲ ☆    ☆  ☆

╱╱ ◢◣+   ╳  ╲   ☆  ☆

╱ +◢█◣  /    ╲☆   ☆ ☆

☆ ◢██◣

___▂▂█▂▂__Merry Christmas~~~o

✞きあら✞