Like me ❤︎ chiara's blog

難病だけどサ、ポジティブにいこーぜッ↑↑

教会での信仰生活

ちゃお*ᴗ ᴗ)⁾⁾

こんばんはー!! 今日も寒かったですね。

そうそう、突然だけれども

信仰生活をしっかり送りたいなと思う✟

実は、あたしも旦那くんも聖公会所属の

クリスチャンなのですが・・・何年か前から

教会へ足が遠退いてしまっているのです。

1年に一度のクリスマスの礼拝だけには

参加させて頂いてますが、

ホントはイースター復活祭にも行きたいし

少なくても月一の礼拝には参加したいのです。

義務とかではなくて

素直に教会に通いたいと思っています*.⋆( ˘̴͈́ ꒵ ˘̴͈̀ )⋆.*

f:id:ciao-chiara:20191128181913j:image

画像はお借りしました。同じ教派のチャペルです。

ベーチェット病は落ちついていたのですが

3年前に突然、間質性肺炎になってしまい

肺生検(VATS)を行い集中的に治療に

専念していたことにより、

縁遠くなってしまっていたのです。

勿論、教会に行くことが全てではなくて

どこでもお祈りすることは出来ますが

やっぱり教会で神さまを賛美することも

大切だと思うのですよね。

聖餐式(パンとワインを戴く儀式)を受けたいのです。

来年からは少しずつでも教会へ足を運びたい。

そう思ってます。

ちなみに、きあらは洗礼名でアッシジの聖女キアラ(chiara)から取っています。

f:id:ciao-chiara:20191128183039j:image

画像はお借りしました。聖女キアラ(あたしに似てるらしい、笑)

どうしてあたしが毎回「ちゃお」と挨拶するのか

わかっちゃいましたね。

イタリアの聖女ですので(笑)

それから、

旦那くんのクリスチャンネームは四大天使の

ガブリエル(gabriel)ですよー!! (受胎告知した天使)

だから「がぶちゃん」なのです(笑)

リアルでも呼んでしまうこともある。アハハハ♪

ちなみに旦那くんは、あたしのことをキアラとは

言いません(笑)

そんな感じね。

長いのに最後まで読んでくださり有難う♡

では、またね(" ̄▽ ̄)ノシ

❤︎きあら❤︎