Like me ❤︎ chiara's blog

難病だけどサ、ポジティブにいこーぜッ↑↑

初の心臓造影CT検査

 

ちゃお(・0・。 ) 

おはよーございまーす!!

皆様、いかがお過ごしですかー?

あたしは昨日の通院(検査)で疲れてしまって

朝からダラダラ過ごしております(((((っ*´ `)っ

 

ガラガラ…

f:id:ciao-chiara:20200401093548j:image

昨日の心臓の造影CT検査は、

初めての経験。

今までありとあらゆる検査を

やり尽くしてきた身ですが、

初めての検査だったので

めっちゃわくわくしたよ(笑)

 

心臓の血管の太さが正確に測れるらしい。

因みに拡張時の太さだよー!!

なので、ただの造影CT検査とは違いました。

心電図を装着したり血圧測定もするし、

スプレータイプのニトロを舌の裏側に噴射して

血管が拡張したトコロで造影剤を投与して撮影しました。

 

ガラガラ…

f:id:ciao-chiara:20200401095917j:image

その時、息止めがあるのですが、

横隔膜を動かしてしまうと

心臓の位置が変化してしまうので、

息の吸い方にも、

コツがいると言われたョ(*゚ロ゚*)!!

何回か練習してから撮影しました。

 

お腹をなるべく動かさないようにする為、

あまり深く息を吸わないのがポイントらしい( ,,-` 。´-)b

まぁ、何とかクリアしたよ。良かったなりꔛ‬♡˒˒*

 

今月の終わりくらいに循環器内科の診察がある。

ホルター心電図と造影CT検査の結果は…

何て言われるだろうか。ちと楽しみだなヾ(∀≦`笑)〃

そんな感じですー。

 

↓↓バームクーヘン大好物♡⃜

f:id:ciao-chiara:20200401100100j:image

長文なのに、

最後まで読んでくださり

( ᴗ͈ˬᴗ͈)◞アザース ♡⃜

では、今日も皆様にとって

Happyな日になりますように!!

see u ˙³˙ )ノ"     ♡⃜chiara♡⃜