Like me ❤︎ chiara's blog

難病だけどサ、ポジティブにいこーぜッ↑↑

✽メンタルのコト✽

ちゃお(✿ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾

皆さん、こんばんはー★

今日は少し気持ちが落ちていて何だか眠れない。

うーん、なんでだろうか。

あたしって、やっぱりメンヘラなんだなぁーと

つくづく思ってしまう・・・↓↓

難病の慢性進行型神経ベーチェット病

イロイロな体の病気があるけど

ココロも病気だったりする。

メンクリにも10年以上通ってて、

だいぶ楽になったけど

今でも病んでしまう時があるよ( ;ᵕ; )

f:id:ciao-chiara:20191025000640j:image

診断されてる病気は

*॰ॱ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧*॰ॱ

双極性障害1型✽PTSD睡眠障害離人症

ステロイド精神障害パニック障害etc…

*॰ॱ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧*॰ॱ

この内、パニックと睡眠障害

だいぶ良くなったんだけれどね

その他は、まだ病んでしまう時がある。

色んな症状あるけれど

あたしが1番辛いコトは

リアルでの人との関わりかなー?

そう、いわゆるコミュ障なのです。

何でなってしまったのかは疑問なの。

だって、以前働いてたお仕事は

接客業だったんだけどね

まぁそれなりに楽しくお仕事出来ていたのにさー!!

今は・・・ダメダメだよヾノ・_・`)

どうしちゃったんだろか・・・。

f:id:ciao-chiara:20191024235505j:image

もともと自分に自信が持てなかったり、

人に気を遣ってしまう(顔色を伺う)性格なんだけどね。

それは・・・母親から褒められたコトないからだと思う。

逆にけなされるコトばかりだったよ(。>ㅅ<。)

↑↑この話は今度話せたら話します。

そうそう、子どもは褒められないと

「自己肯定感」が低くなってしまうらしい。

正しくその状態。

何が言いたいかと言うとッ

体のコトよりもメンタル面のほうが

辛い時があるのですぅ๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

あたしの場合は・・・ね。

f:id:ciao-chiara:20191024234349j:image

旦那くんもメンヘラなので気持ちをわかってくれる。

気持ちを共有出来るって「幸せ」だなーと思う。

くだらないコトをダラダラと書いてしまった(汗)

最後まで読んでくださり有難う♡

ではでは、おやすみなさいッ!!

❤︎きあら❤︎