Like me ❤︎ chiara's blog

難病だけどサ、ポジティブにいこーぜッ↑↑

痛みとの闘い

ちゃおヾ(´︶`♡)ノ♬☆♪

皆さん、いかがお過ごしですか?

きあらはお風呂で温まってきたよー♨

それは、今日も体中が痛くてたまらんから

のんびりと温まると、いくらか楽になるので

入ってきたのよ。うん、いくらか楽ちん(笑)

f:id:ciao-chiara:20191124200417j:image

体中の痛みは、

難病の慢性進行型神経ベーチェット病から

きているのと、

あーと、腰の脊柱管狭窄症もあって

腰がハンパなく痛くてヤバイっす( ˘ ˘°。)

それと、リウマチ疑い。MMP-3の数値が高いのよ。

何をするにも痛くて痛くて、

動く度に「いったぁーい!!」って

思わず出てしまうのよ(泣)

痛み止めのおクスリも、

ノイロトロピン/神経内科

トラマール/呼吸器内科

カロナール/膠原病内科

リマプロストアルファデクス/整形外科

↑↑こんなに飲んでます(ㆆ_ㆆ)

整形外科からのおクスリは

血流を良くして痛みを和らげるやつらしい。

名前ながッ(笑)

f:id:ciao-chiara:20191124202852j:image

でも、正直言うと、

そこまでは効いてないのよね。

飲まないよりは全然良いけどね。

イロイロなおクスリを試して、この組み合わせに

なりました。

うむ・・・(・-・*)

まぁ、毎日痛みはあるけど日替わりよ。

調子イイ時、悪い時がある。

今日は痛かったよな・・・(汗)

でも、お風呂で温まったら

楽ちんになったから良かったぁー*.⋆( ˘̴͈́ ꒵ ˘̴͈̀ )⋆.*

そんな感じね。

最後まで読んでくださり有難うです♡

では、またね(*・・*)੭ ᵇᵞᵉ ᵇᵞᵉ

f:id:ciao-chiara:20191124202925j:image

お写真は全部こちらのASAHI・PENTAX SPF(フイルム)で撮影

フイルムは今年の6月くらいに始めたばかりよー。

デジタルの方は昨年の11月くらいに始めました。初心者だよ◡̈

❤︎きあら❤︎