Like me ❤︎ chiara's blog

難病だけどサ、ポジティブにいこーぜッ↑↑

❤︎ 多年草と一年草 ❤︎

ちゃお( ʺ︠ ꒳ ʺ︡ )

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

寒いけれど良いお天気なので気持ちイイネッ!!

今日は、また植え替えをしたョ。

春の訪れがもうすぐだから、イロイロと植え替え予定。

今回はダイコンドラ(シルバーフォールズ)さん♡

今は冬なので少し枯れてる感じだけれど

春〜秋はこんな感じなのよ⇓ 小さなお花も咲かせるのョ。

f:id:ciao-chiara:20200210162337j:image

この子は我が家に来てから2年目になるよ(*´ ꒳ ` )ノ

島忠ホームズで“葉っぱの色にひとめぼれ”して買ったのサ!!

めっちゃ懐かしいなぁ(* ˊᵕˋㅅ)❤︎"

この写真じゃわかりづらいかなー?凄くイイ色なのョ。

あたしがガーデニング始めたのは丸2年なのだが、

イロイロな植物さんを育てて思ったことは、

一年草はお別れが早いから多年草の方が良いナ、と。

だから、我が家は殆ど“多年草なのョ。

多年草−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ミニ薔薇さん×②・ハイビスカスさん・カポックくん・ガジュマルくん・ドラセナさん・モミジ葉ゼラニウムさん・なんじゃもんじゃくん・アイビーさん×②・ツルニチニチソウさん・スキンダプサスさん・シュガーバインさん・プテリスさん・ダイコンドラ(シルバーフォールズ)さん…あッあと、チューリップさんですッ( * ॑˘ ॑* )⁾⁾

一年草−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ビオラさん×②のみ!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

観葉植物さんがいっぱいいるよ。

長い付き合いがしたくて(笑)

そんな感じね。

ブログ読んでくださり嬉しいでーすッ♡

|・ᴗ・)ノ゙ ᵀᴴᴬᴺᴷ ᵞᴼᵁ

では、またね。

✿きあら✿