Like me ❤︎ chiara's blog

難病だけどサ、ポジティブにいこーぜッ↑↑

PTSD

 

ちゃお(*´▽`*)

皆様、Good morningꕤ*.゚

今日も良いお天気だねぇ♪

風が冷たくて少し寒いけどね。

 

f:id:ciao-chiara:20200325063524j:image

前にもチラッと

お話したと思うけれど、

あたしは再婚なんです。

今から16年くらい前に

元旦那と別れました。

 

理由は、元旦那のDVでした。

約10年間ずっと耐えてきた。

 

幼い娘がいたということと、

あたしが病弱だったことで

なかなか別れられずにいたのです。

そして、あたしの実家が

何1つ助けてくれなかったことも要因の1つです。

 

f:id:ciao-chiara:20200325063543j:image

どういう訳か、2ヶ月起きに

振るわれていた暴力。

しかも、ご飯食べようとする時とかに

突然キレだしテーブルを倒したり。

何が原因で

キレだすのかわからなかった。

激しく殴られ、最後はいつも家を追い出される。

何故か、いつもゲンコツ(グー)で顔を中心に殴られた。

「お前の顔を滅茶苦茶にしてやる」と。

 

鼻血は出るしアザだらけになるし…

鼻の骨折られたことも、網膜剥離にもなったこともありました。

突然、めまいに襲われ救急車で運ばたことも…。

 

お風呂に入ってて頭を洗って流していたら

突然シャワーが水になり慌てて外を見てみると、

元旦那がお湯のスイッチを消していて、

「こっちに来たら、滅茶苦茶にしてやる!!」と言われ、

頭にはシャンプーが残ってて洗い終わってなかったので、

仕方なく水のまま頭を洗ったこともありました。

 

何度も実家に助けを求めたけど助けてくれなかった。

いつしか、誰にも助けを求めなくなりました。

それからは、自分で何とかしないとって一人で悩んでました。

 

f:id:ciao-chiara:20200325063715j:image

そして、何とか離婚できて

今は幸せな日々を送っている。

でも、今でも…

トラウマになっているみたいで、

先日YouTubeで虐待の漫画を

観ていたら

突然、具合悪くなってしまった。

 

初めは具合悪くなった原因がわからずにいたけど

PTSDが原因だと思いました。

暴言を聞くだけでフラッシュバックを起こしてしまう。

10年間の心の傷は計り知れないものです。

 

------ ✯☾ -------- ✯☾ --------

そして、あたしは今になっても

精神科で治療を続けている。

PTSDが治る日が来ることを信じて。

------ ✯☾ -------- ✯☾ --------

 

お話、聞いてくれて有難う。

 

f:id:ciao-chiara:20200325063754j:image

長くなってしまったね。

最後まで読んでくださりThank you◡̈⃝

では、今日も皆様にとって

素敵な日になりますように!!

see u ( ´ ꒳ ` )ノ      ꕤchiaraꕤ