Like me ❤︎ chiara's blog

難病だけどサ、ポジティブにいこーぜッ↑↑

眠剤

 

ちゃお( ´ ꒳ ` )ノ

皆様、Good morning ♡⃜

今日は曇りなのかな?今は少し陽が差してるけどね。

今日の予定はなんですかー??

我が家は、午後からメンタルクリニックへ行くよ。

 

あたし、昨夜はあんまり眠れなかったのョ。

眠剤として、抗うつ剤トリプタノールを飲んでいるんだけど、

このお薬は、めっちゃ口が乾くという副作用がある(゜ロ゜)!!

なので昨夜は少しだけしか飲まなかったので、

あんまり眠れなかったのサ。

 

f:id:ciao-chiara:20200416085632j:image

何故、抗うつ剤眠剤代わりに

してるかというと、

”眠くなる”副作用があってね、

それを利用してる訳なの。

通ってるメンタルクリニックは、

 

ベンゾジアゼピン系”のお薬は

依存するという理由で、絶対に出してくれません!!

眠剤の殆どは“ベンゾジアゼピン系”らしいのです。

 

あと、トリプタノールの他に“ロゼレム”と“ベルソムラ”も飲んでるョ。

この2つのお薬は、睡眠のリズムを整えてくれるんだってサ(๑ˊ͈ ꇴ ˋ͈)

本当は眠剤なしで眠れたらイイんだけどネ。

睡眠障害はかなり昔からあって、なかなか手強いです(汗)

そんな感じね。

 

f:id:ciao-chiara:20200416085743j:image

最後までブログ読んでくださり

(୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ*

では、今日も皆様にとって

Happyな1日になりますように!!

see u ꔛ‬♡˒˒*    ꕤchiaraꕤ