Like me ❤︎ chiara's blog

難病だけどサ、ポジティブにいこーぜッ↑↑

メンタルのお薬のことッ!!

ちゃお₍₍ ε(∗˙ ꒵ ˙∗)з ₎₎

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

あたしは新型コロナが怖くて今日も引き込もってたよ。

今、お風呂から上がってベッドてゴロリンして

ブログ書いてるョ(笑)

 

f:id:ciao-chiara:20200223220754j:image

先日、メンクリで発覚したのですが、

眠剤代わりに飲んでいる

抗うつ剤の“テトラミド

製造中止になったらしいのですよッ!!

 

 

通っているメンクリは、

ベンゾジアゼピン系のお薬は出してくれないから

眠剤抗うつ剤テトラミドトリプタノール

眠剤代わりにしているの。

  1. テトラミドは入眠
  2. トリプタノールは睡眠の持続

↑↑こんな形で飲んでいますッ◡̈*

何で抗うつ剤なのに眠剤の代わりになるのか?

それは…副作用に強い眠気があるからだよ。

 

それとは別に睡眠の質を良くする為に

ロゼレムベルソムラも飲んでいるよッ◡̈*

 

まさか、テトラミドが製造中止になるなんて!!!!

寝付けるか、めっちゃ心配ダョ( ;ᵕ; )

今はまだ多少残っているお薬があるので

大丈夫だけど。

今後どうなるか不安だよなー(泣)

 

f:id:ciao-chiara:20200223220828j:image

そうそう、それから

デパケンサインバルタ

自主的にやめたのですが

何とか無くても

大丈夫になりましたッ( ʺ︠ ꒳ ʺ︡ )♡

 

そして、めっちゃ嬉しいことに、

ダイエットもしてないのに少し痩せましたッ♪

デパケンは太るらしいョネ。

だから、やめたら痩せたのかもッ(///∇///)♡

メンタルのお薬は太るものが多いもんネ。

そんな感じですー。

 

今日も2回ブログ書いてしまった(汗)

長文なのに読んで下さりホント嬉しいッス!!

(* ˊᵕˋㅅ)アザマァ~ス♡

ではでは、おやすみなさーいッ。

✿chiara✿