Like me ❤︎ chiara's blog

難病だけどサ、ポジティブにいこーぜッ↑↑

口腔粘膜がヤバイ状態ᔪ( ᐪoᐪ )ᔭᐤᑋ

 

ちゃお ˙³˙ )ノ"

今日は朝から雨降ってたね。今はやんでるみたいだけど。

青空が恋しいなぁ(๑°ˊ ᐞ ˋ๑)

 

f:id:ciao-chiara:20200519162827j:image

そうそう、今日は、

ベーチェット病&シェーグレン症候群

のことを少し書くね。

ベーチェット病の症状の

口内炎(アフタ性潰瘍)は、

 

常に出来てるし(いつも何故か舌に出来てる、泣)

シェーグレン症候群はドライアイ&ドライマウスという症状があって…

常に口が乾燥して荒れてしまっている状態なの。

口の粘膜が常に真っ赤だったりするのだよぉ( ´^`° )

 

f:id:ciao-chiara:20200519162852j:image

だから、辛いものが一切食べられなく

なってしまったのですぅー(泣)

ほんの少し辛くてもダメなのサ。

食べられないものが結構あって

ホント悲しくなります( ;ᵕ; ) 

 

例えば、お店で初めて食べるものとかで辛そうなものは、

店員さんに聞いてから注文するようにしてるよ。

そんな感じですー。

 

f:id:ciao-chiara:20200519162913j:image

長文なのに最後まで読んでくださり

⋆⸜ᵀᴴᴬᴺᴷ ᵞᴼᵁ⸝⋆

では、また明日ね(*ˊᗜˋ*)/ 

お写真は全て今日撮影したミニ薔薇さん。

Carl Zeiss Flektogon*35mm/f2.8

chiara