Like me ❤︎ chiara's blog

難病だけどサ、ポジティブにいこーぜッ↑↑

生まれつき…

 

ちゃお( ´ ꒳ ` )ノ

おはようございまーすッ♪

今日はめっちゃ早起きしちゃったよー。

まだお布団にいるけど…目が醒めてもた。

お腹すいたな(笑)

 

↓↓ツルニチニチソウさんのお花が咲いた♡

f:id:ciao-chiara:20200318054024j:image

そうそう、

あたしは生まれつき眼が悪いのです。

発覚したのは幼稚園の頃ですが、

初めて行った眼科で

弱視と言われたそうです。

 

大人になってわかったことは

“視神経が細い”らしく、

恐らくそれで弱視なんだそうです。

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

弱視」とは…

眼鏡やコンタクトレンズ

矯正しても視力がでない目のことを言います。

裸眼視力が0.1以下であっても、

眼鏡やコンタクトレンズで矯正して

1.0以上の最大矯正視力がでれば

弱視」ではありません。

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

というように、

あたしも矯正視力が両眼とも0.2しか出ません。

だから子供の頃から車の免許は取れないなぁーって、

思っていました。

ホントは免許が欲しかったけどネ( ;ᵕ; )

 

f:id:ciao-chiara:20200318054054j:image

それと、

視力が悪いだけじゃなく

ベーチェット病から来る

ぶどう膜炎やら続発性緑内障にも

なってます。それだけじゃなく

斜視だったりもする。

おまけに、シェーグレン症候群からくるドライアイもあって…

眼、悪すぎやろ₍₍ ( ˃͈ ㅿ ˂͈ ) ₎₎ ᐝ

トホホだよー(泣)

そんな感じです。

 

↓↓旦那くんがミックスジュース作ってくれた♡

f:id:ciao-chiara:20200318054126j:image

 

最後まで読んでくださり

(๑ˊ͈ ꇴ ˋ͈)ᵃʳⁱᵍᵃᵗᵒ〜♡॰ॱ

では、今日も頑張るンバ↑↑

see u ꔛ‬♡˒˒*      ୨୧chiara୨୧