Like me ❤︎ chiara's blog

難病だけどサ、ポジティブにいこーぜッ↑↑

恐怖の視野欠損

ちゃお(*´ `)ノ

いかがお過ごしですかぁー?

あたしは今日は眼科と脳神経内科の受診日でした。

眼科では主に、

続発性緑内障(正常眼圧緑内障)でかかってますが

眼圧はそれ程高くないので、

視神経が生まれつき弱いらしくて

それによって緑内障になりやすいんだって。

それが正常眼圧緑内障と言うらしい。

それだけじゃなくてベーチェット病からも

緑内障になるみたいなんてす。

f:id:ciao-chiara:20191209142601j:image

←玄関先からiPhoneで撮影したよ

で、今日はハンフリー(視野検査)やりまして、

左眼が半年前に比べると視野欠損してたのさ(泣)

視野の約1/4が欠けてました・・・

ちと、ショックでしたよ( ꒪ ꇴ ꒪ ; )ガーン

右眼も少しだけど視野欠損してます。

主治医が“調子が悪かったのかも”と言っていたので

そうであって欲しいですー。

視野検査は、また半年後になります。

診察は3ヶ月毎で、視野検査は半年毎なんです。

それと、

その他にステロイド白内障でもあるのさ。

どんだけ眼が悪いねん・・・(泣)

眼鏡かけても両眼とも0.2しか度が出ません。

ベーチェット病緑内障もひどくなると

失明しちゃうらしくて・・・₍₍ ( ˃͈ ㅿ ˂͈ ) ₎₎ 

そうならないことを願うばかりですー。

そんな感じね。

ブログ読んでくださり有難う♡

ちょっとこれから用事でお出掛けしてくるよ。

脳内のことは、また次回にでも書くね(笑)

では、またね(" ̄▽ ̄)ノシ

❤︎きあら❤︎