Like me ❤︎ chiara's blog

難病だけどサ、ポジティブにいこーぜッ↑↑

間質性肺炎の再燃かも( ;ᵕ; )

ちゃお *ᴗ ᴗ)⁾⁾

皆さん、こんちゃー!! 今日は寒いねぇ。

暖かくして過ごしてね。

ところで、おとといの呼吸器内科でのことですが、

ここ最近、旦那くんと歩きながらお喋りしてると

何となく苦しい気がして、その旨を主治医にお伝えしたら、

エンドキサンの効果が薄れてきて、

間質性肺炎が再燃したのではないか・・・

そんな話になって

KL-6の値を時系列のグラフで確認でチェックしたよ。

こちら↓↓

f:id:ciao-chiara:20191207113751p:image

今回の場合は、1番はじめになった急性増悪とは

パターンが違うようですが(KL-6の値が4000になった)

何かジワジワと数値が上がってきていたのですよ。

それとは別に昨年の秋に、

神経症状が出現して(脊髄炎・脱髄尿閉・膀胱直腸障害・歩行困難etc…)

慢性進行型神経ベーチェット病が急に暴れ出してしまいエンドキサンパルス(点滴入院)を

やり始めたのてす。

3月・4月・6月の3回やって

ベーチェットに効果あったのですが、

嬉しいことに間質性肺炎にも効いてくれて、

先程のグラフを見てくれればわかるけれど

上がってたKL-6の値がぐんぐん下がり正常値まで

戻ったのです。

何しろCTに写っていた薄っすらとした

すりガラス状陰影が、

すっかり消えて無くなったのですーッ!!!!

しかし・・・

今回の息苦しさが再燃だとしたら

エンドキサンパルスの効果が薄れてきていて

このあとに数値も上がってくるのかもしれない。

えええーッまじでヤバイっす(泣)

どうか、間質性肺炎が再燃しませんように!!!!

神さまお願いしますッ(*人>ω<)

そんな感じね。

すっかり長くなってしまったッ!!

最後まで読んでくださりホント有難う♡

では、またね(*・・*)੭ ᵇᵞᵉ ᵇᵞᵉ

❤︎きあら❤︎