Like me ❤︎ chiara's blog

難病だけどサ、ポジティブにいこーぜッ↑↑

予想外

ちゃお😘

ただいまでござるー❣️

先程、用事から帰ってきました👍

そして、ベッドでゴロンして

ブログ書き書きしてるよん📱

皆さんは、いかがお過ごしでしょうかー❓

 

▸◂ *॰ॱ ▸◂ *॰ॱ ▸◂ *॰ॱ ▸◂ *॰ॱ ▸◂ *॰ॱ ▸◂ *॰ॱ▸◂ *॰ॱ▸◂

 

実は最近、ちょっと動いただけで

息苦しいのですが💦

あたしはてっきり、間質性肺炎が再燃していて苦しいかと思っていたのです。

でも、先週の呼吸器内科で前回採血した血液データの結果でわかったのですが、

肺の指標のKL-6の値は、

前前回と変わらず横ばいだったので

肺からきている苦しさではなかったことが判明😜

 

f:id:ciao-chiara:20200114180757j:image

我が家のアイビーさん

 

てことは・・・この苦しさは何処からきているのだろうとイロイロ考えてみて思い付いたことは・・・

もしかして心臓からきている苦しさなんじゃないのか⁉️って閃いたの🤩

苦しく感じてた時に、家にあるパルスオキシメーターで測ってみたら脈拍数がとんでもないことに😳❗

なんと・・・151回とかになってたの❗❗❗

めっちゃ早すぎじゃないかー😱😱😱びっくり❣

 

▸◂ *॰ॱ ▸◂ *॰ॱ ▸◂ *॰ॱ ▸◂ *॰ॱ ▸◂ *॰ॱ ▸◂ *॰ॱ▸◂ *॰ॱ▸◂

 

そして、それから色んな時に測ってみたけど

普通で115回とかで・・・少し前に測った時よりも

早くなってることが発覚しちゃったよー‼️

これは、ヤバいよね😅

混んでるだろうけど、

予約外で循環器内科にかからないとな。

 

f:id:ciao-chiara:20200114180548j:image

我が家のツルニチニチソウさん

 

正直、この息苦しさが、肺 or 心臓 のどちらからきてるのかわからなくて、予想外だよー💦

間質性肺炎が再燃してないのは嬉しいけど、

また別の心配事が増えちゃったよー🤣🤣🤣

てな感じです(笑)

 

▸◂ *॰ॱ ▸◂ *॰ॱ ▸◂ *॰ॱ ▸◂ *॰ॱ ▸◂ *॰ॱ ▸◂ *॰ॱ▸◂ *॰ॱ▸◂

 

長文なのに最後まで読んでくださり有難う♥️

では、またねん👋

 

🥀きあら🥀