Like me ❤︎ chiara's blog

難病だけどサ、ポジティブにいこーぜッ↑↑

祝♡11回目の結婚記念日

ちゃお( * ॑˘ ॑* )⁾⁾

今日はめちゃんこ寒いッスねー。

寒いから何処にも行ってないよ(笑)

早速ですがッ!!

今日2月6日は結婚記念日なんですー(* ˊᵕˋㅅ)♡

2009年に籍を入れたので今年で“11周年”だよー!!

12年目に突入かッ❤︎"

とゆー訳で、

今日は二人で大好物のビーフシチューを初めて

圧力鍋で本格的に作ったよぉ٩( ᐛ )( ᐖ )۶イエーイッ!!

f:id:ciao-chiara:20200206185205j:image

f:id:ciao-chiara:20200206184835j:image

旦那くんが炒めてくれたよー(笑)

あたしはお野菜の皮を剥いたり切ったりしただけ。

f:id:ciao-chiara:20200206185201j:image

牛肉と玉葱と人参はバターで炒めてから圧力鍋へ。

この時、赤ワインも一緒に。

f:id:ciao-chiara:20200206184943j:image

てゆーか、

じゃが芋も一緒に入れるものだと思ってて

でっかく切ってしまったじゃーないか(笑)

f:id:ciao-chiara:20200206185104j:image

圧力鍋は早くてイイネ。あたしは普通のお鍋でしか

作ったことなかったからサ。煮込むの大変ョネ。

でーも、圧力鍋なら20分間加圧して、

あとはデミグラスソースとケチャップとじゃが芋を

入れて30分くらい煮込んだだけで・・・

あっちゅー間に出来上がった

愛しのビーフシチュー(((((っ*´ `)っ

f:id:ciao-chiara:20200206185439j:image

f:id:ciao-chiara:20200206185441j:image

f:id:ciao-chiara:20200206185436j:image

めっちゃ美味しそうでしょー?

たまらないくらい、うまうまでしたよーヽ(;▽;)ノ

お肉がもう少し大きかったら尚良かったかも。

お腹いっぱい♡ 幸せ♡ また明日も食べよう。

そうそう、

お昼は自作の苺ケーキ食べたョ。自作と言っても

買ったスポンジに生クリームと苺を乗っけただけだがッ(笑)

脂肪分が47%の生クリームは最高でした。

そんな感じですー。

最後まで読んで下さり嬉しいなり♡

⋆⸜ᵀᴴᴬᴺᴷ ᵞᴼᵁ⸝⋆

では、またね ˙³˙ )ノ"

☃︎*.°☃︎*.°☃︎*.°☃︎*.°☃︎*.°☃︎*.°☃︎*.°☃︎*.°

お写真はきあら担当だよー(笑)

SuperTakumar55mm/f1.8♡SonyNEX3

☃︎*.°☃︎*.°☃︎*.°☃︎*.°☃︎*.°☃︎*.°☃︎*.°☃︎*.°

✿きあら✿